結婚相談所の婚活 真剣交際は何をすればいいの?

お待たせをいたしました、(2021/8/21更新)

本日のテーマは「真剣交際は、何をすればいいの?」

わたしは、今まで沢山の真剣交際からプロポーズを経て、成婚退会、入籍を見てきました。

IBJのデータによりますと真剣交際になって60~70%は成婚退会を迎えますが、30~40%は残念ながらお別れとなります。

成婚退会した方たちとお別れになってしまった方たちの違いを分かりやすくお伝えします。

今日初めて私のブログをみてくださった方は、

以下の内容から順に読みいただくとより分かりやすいと思います。

 

  1.  結婚相談所のお見合について
  2. ファーストコールで失敗していませんか?話すこと3選
  3. Lineでやめた方がいいNG3選
  4. プレ交際中のデートは何をすれはいいの?

 

【もくじ】

結婚相談所の婚活 真剣交際は、何をすればいいの?

  1. 真剣交際に入る前に肝心なこと!
  2. いかにオリジナルデートをしているかが大切!

 

1・真剣交際に入る前に肝心なこと

結論からお伝えします!

お相手にあなたの気持ちを「告白はしましたか!?」

「えー!岩野さん、そんなこと照れくさくてしていないよ!」なんて言うそこのあなた!

別れたくなかったら今すぐ、告白をしましょう!悪いことは言いません!結婚相談所の婚活をなめたらいけません!

また、女性の皆さんも、男性から告白をしてもらいたいと思われているなら、してもらえるように仕向けていきましょう(笑)

 

 

結婚相談所の真剣交際とは、結婚を視野に入れて1人の方と真剣に向き合う交際を行うことです。

とりあえず付き合おうか!と言った軽いものではありません。結婚を視野に入れていますからね。

 

結婚相談所で活動をしていると、あなたの担当のアドバイザーがアレコレとお世話を焼いてくれるから、アドバイザー任せになていませんか?

 

それではいけません。

特に男性はその女性に好きな気持ちがあるからこそ、周りライバルに負けずここまで来たのです。

目をみてしっかりと「あなたのことが好きです、結婚前提でお付き合いしてください」と伝えましょう!

これが告白です。

 

 

私が男性会員に伝えましたか?と確認をすると、「あ、まあ。。はい。。」と何とも微妙な返信が返ってきます。

ちゃんと伝えていないなと分かるのですが、せいぜい「〇〇さんのことをいいと思っています」みたいな感じです。

 

これはね、はっきり言います、お別れします。

あなたが女性なら、私のことどう思っているの?とはっきり尋ねることも有りでしょう。

「好きです、ずっと一緒に居たい」またはその同等のお返事がなければ、不安しかないのではないでしょうか?

◇恋愛感情がある。

◇わたしを必要としてくれている。

◇言葉も行動も示してくれている。

 

残念ながら上記の様な事がなければ、これから先の結婚はイメージもできないでしょう。

告白は是非!真剣交際に入る前のタイミングがベストです、

またはその都度のデートでタイミングをみつけて是非伝えましょう!

 

 

2・いかにオリジナルデートをしているかが大切!

あなたはこんな真剣交際中のデートしていませんか?

週に1度ランチをして、世間話をして手を繋いでウインドーショッピングして、最近の出来事を話し、散歩して解散。

まるで仮交際中の、延長戦のデートです。

このようなデートをいくらしても、これでは、結婚のイメージは湧きませんね。

このままでは進展も感じられなく、過去や最近の話ばかりで盛り上がらず、交際終了になり兼ねません。

 

成婚退会までうまく行く交際は、上記のデートの他に2人だけのオリジナルデートがあります。

わたしたちだけの特別感で2人の関係は急接近します。

知恵と工夫がたくさん詰まったオリジナルデートです。

 

昨年からのコロナ禍の中での交際になりますから、コロナ禍の中での真剣交際を育んだ実際の例を、こっそり公開します

◇会えない時はオンラインデートを、成婚退会まで30回行った(1回2時間以上)

◇公園デートが多く、敷物を敷いて、語り合った

◇真剣交際、直後から自宅デート、スーパーで買い出しをして食事を作り今後の結婚生活について語り合う

◇シェアルームを借りて、ゲームをしたり食事を作ったり、語り合った

◇軽登山やランニングをした。

◇ファミレスで食事をしながら語り合った

◇食事は定食屋さんで済ませた。

◇ドライブデートで渋滞の中、語り合った

◇高級なお店に行かなくなった

◇2人の好きなお店で長いした。

◇IBJ真剣交際中などのセミナーに一緒に参加した(無料)

◇Lineはもちろんのこと、電話で話すことが多くなった。

◇デートは半日以上、一緒に居ることが多くなった。

 

いかがでしょうか。

もちろん、オリジナルのお2人ならではのデートですからそれぞれに違いがあってそれでいいと思います。

プレ交際中のデートから、随分とお2人の関係が深まってるとデートの内容を見ても感じますよね。

どこか定番のデートスポットに行くとか、高級店で食事をするとかではななく、

これからの2人の未来をイメージできる、話し合いやあまりお金をかけないデートが多いようです。

 

真剣交際は、何をすればいいの?その2

こちらも参考にして下さいね

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次