女性向けアドバイス

受け身の女性が急上昇!だからあなたの婚活は上手く行かない

受け身の女性が急上昇!だからあなたの婚活は上手く行かない

受け身女性は、人間関係おいて大損をします

ブライダルサロンラマーナの岩野です。

最近ラマーナで、ある理由で交際が終了してしまうことが多く、そのことについて書いていきたいと思います。

考えてみると、最近だけじゃなく、コレを改善することができれば、ほとんどの女性が信じられないペースで交際が順調に進み、短期間で成婚退会ができて、愛されて結婚できるのに、どうしてコレを行わないのだろうと不思議で仕方がありません。

 

コレというのは、受け身ということ。

例えば、男性がデートのお誘いをする場合、男性は自分から誘ったり、デートの場所を提案することを男性は当たり前と思っています。

しかし、女性が喜びそうな小綺麗な場所は、男性はあまり食事はしないもの。

定食屋やラーメン、焼肉、居酒屋が一般的な男性がいくところ

ですから、彼女の喜びそうな所をネットで探して、「ここどうかなー?」と提案します。

すると、女性は翌日あたりに、「いいですね、ここにしましょう」と返信

男性は「OK、じゃあ予約しておくね」女性は「わかりました、ありがとうございます。」こんなやり取りになりますよね。

このたり取りが、実は受け身なんです。

これでは、進展するのは本当に難しいと思います。

えっ!このやり取りのなにが悪いの?と思いましたか?

最低限のマナーはあるので、たしかに悪くはない、しかし良くもない、全く印象に残らないのです。

 

誰でも送る定型文のような面白くも何ともない返信です。

今一度、何が目的でデートをしているのでしょうか?

婚活をしている女性であれば目的は結婚したいわけです。

本当にそんな淡白なやり取りで男性の心をギュッと掴めるのかを、今一度考えてほしと思います。

わたしならこんな風に返信します。

「先日、甘いものが好きと話したことを覚えていてくれたんですね、めちゃくちゃ嬉しい!お店も探して下さり予約までしてくれてありがとうございます。楽しみにしています(*’▽’)」

これぐらいの内容は送らないと、全く面白くありませんし、テンションも上がらない。

こんなやり取りの延長戦に、実はここのお店と迷って、結構色々探したんだよねと、ノリよい会話がそこで生まれるのです。

岩野さん、別に好きではない出会ったばかりの男性にこんなことまでしないといけませんか?とお声が聞こえてきますね。

 

そうですね、

早く幸せな結婚をしたいのであれば、是非行ってください。

大変おススメです。

理由は簡単で、早く仲良くなるためです。

まだ出会ったばかりの男性があなたのことをどれだけ好きなのでしょうか?

あなたが思うのと同じように男性だって同じ

あなたと同じ様に、幸せな結婚をしたくて、出会いを求め婚活をしています。

 

あなたと同じ様に、まだ出会ったばかりであなたのことをそれ程好きな感情はまだないかもしれない。

そんな時に、「そっけない対応」をされて、好きな感情が湧いたり、付き合いたいもっと一緒にいたいと思うでしょうか?

思いませんよね?

この女性のためい何でもしてあげたいと思うでしょうか?思いませんよね。

男性の気持ちも盛り上がらない、初回デートのあとも誘ってもらえないあなたになってしまうのです。

と言うことは、良い事は何もない訳です。

だって、男性が勇気をもって誘っても、笑顔で「ありがとう」と2回目のデートを快くOKしてくれないかもしれない。

そんな気配を感じるから、後で様子をみて誘ってみよう〜と、結局誘われなくなってしまうのです。

他の女性に目が行ってしまうこともあるでしょう。

積極的に誘ってくれたり、楽しく連絡を取り合える、印象に残るライバル女性が、横からいやってきてスッと彼の心はもうあなたには向かなくなってしまうのです。

誘われない女性は、別にわたしもそこまででもないからと変に強きになります。

頼りがいがありリードできる男性を希望し、自分の行動は棚に上げて男性にだけ、リードを求めます。

もっと素敵な頼りがいのある男性ならと。

しかし、そんな素敵な男性にはこれまで以上のライバルも多い事に気が付いた方が良いのです。

 

いかがでしょうか?

あれ、もしかして自分のこと。。と思い当たる事はありませんか?

実は、私もそうでした。

 

好きではないのに、どうして自分から歩み寄らないといけないのと、自身の婚活中は思っていましたね。

しかし、婚活をダラダラ行う事にも繋がるので、結局は効率が悪く自分の首を閉めてしまう事にもなりかねないことに気が付きました。

 

特に、忙しい男性との交際は注意が必要です。

お互いの中間地点まできてくれるのは普通、っていうか当然と思っていませんか?これもNGです。

忙しい男性と言うことは、働き者ですよね。スペックも高いのでしょう。

そうであれば、こちらから近くまで行ったり、お店の予約をサクッとしてあげたりを難なくできる女性の方が付き合い易くないでしょうか?

最後になります。

なるほど!早速行動に移してみようと思っていただけたら幸いです。

婚活で出会った二人はまだ知らない者同士、だからこそ、お互いに努力して言葉と行動を尽くして、思いやりを想って歩み寄りお互いを知ってほしいと思います。

男女平等、お互い様、だったらまずは自分から平等に関わること大事ですよね。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。

お節介な仲人が、一日も早く幸せな結婚ができるよう全力で応援しています。

初回相談はこちら

 

MENU