女性向けアドバイス

結婚願望ない男性 しっかり見極める5選

結婚願望ない男性 しっかり見極める5選

本気で付き合ったから結婚になるわけではない

次の出会いでは結婚したい、そう考えてる女性ってとても多いともう。

とくに適齢期30歳を過ぎてからの、1、2年ってとても大切だから、本気で付き合うならしっかりと見極めてから付き合った方がいいですね。

あなたの時間は無限ではないから、30歳はこの1年間ですし、31歳も1年間、あっという間に過ぎていきます。

今回は、結婚する気がある男性か、ないのかを見極める5つのこと!をお伝えします。

一般的な内容で、すべての大生に当てはまるわけではないけど、わたしが過去30年間女性からの相談や、結婚相談所を運営してる中で会員様からリアルに見聞きした内容をお伝えします。

①好きなら結婚できるわけではない

私のことすき?と聞けば好きだよと答えてくれるけれど、結婚するかどうかは別物である。好きでも結婚しないことはある

②仕事が忙しいから結婚する、仕事が忙しいから今は結婚したくない

考え方は人それぞれ、一般的に仕事が忙しいから今は結婚しないを選択する人は多いようです。結婚生活って時間もお金も気持ちもつかいそうだから、今はそこに力を注ぎ込めないと思われがち。

③過去や今の話が多い

未来の話のなかに、あなたがチラッと見えないのであれば、彼の頭の中は結婚はまだ考えていないのかもしれませんね。

④彼の大切な人にあなたを会わせようとしない

さすがに家族に会わせるとなるとハードルは高くても、友人や付き合いの
ある人たちにあなたを会わせようとしない。

⑤あっていないときに何をしていたか開示しない

生活感がみえてこない人。あっているときは楽しいけど、普段何してるんだろう?LINEもすくないし、生活がみえてこない男性って、結婚する気ないかも。

男女ともに80%以上の方が結婚に対して「いずれは結婚したい」と回答しているアンケートにもあるように、いずれは結婚したいと思っている。じゃあ、それはいつなのか。
昔と違って、適齢期になれば当たり前に結婚する時代ではなくなっているだけに、好きだから付き合ったけど、結婚する気がなかった人ではなく、ある程度初めから、交際のその先に結婚はあるのかないのか知りたいところですよね。

1つ言えるのは、やきもきしているのであれば、ストレートに確認することが一番の近道。
もしあなたが、特定の彼がいて結婚したいと思っているのであれば、しっかりと聞いてみること。

コツは、穏やかに聞くことです、女性特有の感情的な物言いは、男性にとってはNGなんですね、結婚したらめんどくさそうとなるわけです。穏やかに冷静にです。
また、自分からいうのは嫌だから、そのうち、彼から言ってくれる。。それは理想かもしれないけど、実は女性からのプロポーズや、プロポーズさせるように仕向けることもありますから。

今が一番若い!だからこそ!今を大切に、過ごしてくださいね。

恋愛相談、そろそろ真剣に婚活しようかなと思っている女性応援をしています。

婚活経験者の岩野ゆかりがマンツーマンでサポートします^^

 

 

 

MENU