30歳女性の成婚アンケート、婚活のヒントがあります

30歳女性の成婚アンケート

 

婚活期間10か月

一時は真剣交際まで進んだ人とのお別れの辛い経験があり、あきらめず前進して、

見事!HAPPY成婚した、

とても可愛いCさんの成婚アンケート原文そのままで掲載をします。

最後までご覧いただけましたら、

婚活へのヒントがたくさん隠されていると思います

目次

では、成婚アンケート行ってみよう~

 

1・婚活ははじめてですか?

婚活アプリ、婚活イベントを活用していました。

ただ、相談所のように短期間で!という方はいませんでした 。

合う合わないがあると思います。

 

2・結婚相談所の話を聞いて、どんな印象を持ちましたか?

プロフィールに偽りのある人は活動できない、

安全な婚活の戦場の場だと思いました。

アプリなどで以前、年齢や見た目(何年前の写真?)が

偽りのかたもいましたので…。

 

3・婚活をスタートして感じたことは?

真剣な分だけ、本当に疲れる、、、しんどいと思いました 。

正直な話、条件で見れば安泰な人もいたのに、

気持ちが追い付いていかなくて、ムリ~となったり、

うまく行かないことが多かったです。

 

4・お相手様と初めて会った時に第一印象は?

声のボリュームが大きくて高いし、おしゃべりだし、

なんかすごい(汗)+(笑)って感じでした。

でも話すタイプの人が良かったので、

そこはマイナスではなないです、「私とのお見合いが初めて」と言っていたので、

申し訳ない気持ちだったけど、チャンス!と思いました。

 

5・心に残ったデートは?

デートと言うデートは実は1度しかしていないです。

江ノ島水族館に行きましたが(3回目デート)

すでにカップルな気持ちでいけたので、純粋に楽しめました。

何しろ普段は、2人とも酒好きで、

飲み放題のある居酒屋にしか行ってないようなデートなので…。

お酒飲み過ぎてデートに適さないと思いますが、

逆に私の場合はありのままの自分が出せてよかった気がしています。

(2回目デートで、すでに飲み過ぎて記憶がないです(笑))

 

6・お相手と結婚しようと思ったポイントは?

彼が本当に私のことが好きで、そして大事にしてくれるからです。

お互いの家が電車とバスで2時間くらい離れているのですが、

ほぼ100%に近い確率で私の最寄り駅又は家の最寄バス停まで送ってくれます。

本人はいつも「これが普通じゃない?」と言ってくれますが、

それを普通と思ってもしんどいし、毎回やるのは本当に大変なことです。

 

こんなに私のことを大事にしてくれる人は他に絶対にいないし、

この人の優しくて純粋なところは

結婚しても絶対に変わらないと思いました。

あとは何と言っても、彼といるときは「ありのままの私」で

飾らずにいられるところです♡

 

7・ブライダルサロンラマーナのよかったところや改善した方が良いところはございますか?

ショッピングや写真スタジオへの同行は、特筆すべき点と思います

心細い婚活がこれにより良いスタートダッシュが出来ると思います。

また、こちらの熱量に合わせたコメント(Lineやアプリ返信)も、

1人じゃなく一緒に婚活の道を走ってくれている気持ちになりうれしかったです

時には1~2時間の長電話になってしまったこともありましたが

話を聞いてもらえるだけで本当に助けられました。

大きい相談所や流れ作業的な人がやっているのではなく、親身になってもらえる気がしました。

 

8・今 頑張って頑張っている婚活者へ率直なアドバイスは?

 

うまくいかない時期が続いても、あきらめないで下さい。

やめたら気持ちの楽になるかもしれませんが、

やめなければ、必ずゴールはあります。

私自身1度真剣交際に進んでいた方と、その後うまく進めず、

相談所もやめようと決意するところまでいきました。

が!!やっぱり結婚したい!!!と思い気持ちをふるい立たせて、

もう1度頑張ることを決め、、その結果、今すてきな彼と出会えました

(これを逃してなるものかと思い超短期間で巻き巻きで進めった結果、

出会いから48日でプロポーズになりましたからね♡)

自分で自分のことを諦めてはダメです。

絶対に幸せになる!!と強い気持ちを持ってがんばって下さい。

最後に岩野からメッセージ

 

あんなことも、こんなことも、限られたスペースでは書ききれないCさん思い出深い婚活でした。

婚活初期は、婚活の体調を崩した時もあり、

彼女のお母さんから婚活無理しなくてもと軽くストップがかかりました。

婚活中期は、真剣交際の交際終了の時はCさんから笑顔が消えました。

どこか寂し気で「婚活辞めます」と言っていましたね。

 

「じゃあ今月末で退会しましょう」と話が一度は決めた決意できたが、

「岩野さん私やっぱり結婚したい!もう少しだけがんばりたい!」と連絡をくれました。

婚活後期は、今までの疲れやしんどさがすべて吹っ飛んだように、

週に3~5回ほどの彼とのデートを楽しんでいましたね。

48日目でプロポーズ、18回のデート、彼とも沢山の山を乗り越え結ばれましたね。

1年経たずの結婚相談所の婚活でしたが、沢山のお見合いを経験し

 

最終的には条件ではなく、彼女が選んだのは自分が自然体で「ありのままのわたし」でいれる人

何気ない毎日を、自分らしく笑顔で過ごせいる人。

どんな人と一緒に居たいか。

それで充分、それが一番しあわせで何にも代えがたい無二の存在。

そのことに気が付いたのです。

 

結婚は日常の積み重ねです。このお2人なら、これからの結婚生活が、

愛と慈しみに包まれて

笑顔で賑やか過ごされることをお祈りいたします。

 

心からおめでとう!

末永くお幸せに♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次