2023年こそ!結婚すると決めている人へ おすすめ1選

今年絶対に結婚したいと思っている方へ読んでほしいブログ

わたしの春はいつ訪れるの?

婚活をはじめて3年

わたしの春はいつ訪れるの?

このまま婚活やっていても、しあわせな結婚生活ってつかめますか?(38歳医療系女性)

 

結婚できるの!?本当に幸せになれるの?

結論:簡単につたえると、

コンプレックスと感じていることに、困ったなと腕組みしているだけで、

立ち向かっていないから

はい、はい、お説教!と思われますか?

最後までお付き合いください。

 

このブログはこれまで、自分なりに婚活を行っていたにも関わらず結果がついてきていない方に読んでほしいです。

そもそも、婚活のスタートラインに立ってもいない、頑張っていない方や、なんとなくやっていた方は、理解でいないこともあると思います。

このブログを書いている、わたし岩野ゆかり自身も婚活しました。

50人の方とお見合いをして、やっと「この人と結婚したい」と思える人に出会いました。

今年10年目を迎えますが、今でも鮮明に覚えています。

その経験を活かして相談所を初めて、これまで沢山の男女の成婚退会を見届けてきました。

 

 

年収が少なくて、女性から「不安」や「頼りがいがない」と

思われてしまう男性は、収入を増やす努力をしましょう。

いやいや、簡単に言うけど、そんなの無理だよ!と思われるかもしれません。

転職のアクションを起こしましたか?

転職エージェントに登録はしましたか?

今では副業もあまり珍しい時代ではなくなりました。

 

 

ぽっちゃりしてるからお見合いが組みにくいかも

と思われるなら、痩せればいいのです。

それがコンプレックスであれば、食事や運動をできることから、やっていくとよいでしょう。

今では、YouTubeで無料で情報があります、これならできそうというものをやってみるとよいでしょう。

わたしは50歳過ぎてから7キロ痩せました(笑)

 

 

美人じゃないから、、と思うなら、

メイクの腕を磨けばいいのです。

 

努力をしても変えられないことであれば、それは仕方がないですが、

努力をしたら変えられることを、そのままにしている方が多いですね。

私自身もこうやって偉そうにブログ書いていますが、できないことも本当に

多くて、チャレンジしたいと常日頃思っています。

 

人って、どんな人に魅力を感じますか?

努力してる人ってキラキラしてませんか?

痩せたい!と思っている女性が、

 

・私って、体質的に痩せにくいの。。

太りにくい体質の人ってうらやましい~と言っている女性と、

 

・私って、体質的に痩せにくいの。。

最近YouTubeでバランスの良い食生活で、1カ月で5キロマイナスって動画見つけて、頑張ってるの!

 

と、いう女性とどちらが魅力的ですか?

こんな私ってダメ、、と思って、チャレンジもしない。

周りも一生懸命、「そんなことないよ!」と慰めてくれるでしょう。

でも、それが続くと。。

 

やってみる前から、目指すことなく諦めてしまおうとしていると、

結婚生活のなかで、お互いに支え合っていくことができるのかな?と

お相手も自信がなくなるんです。

 

このようなタイプの方は、自己肯定感が低いことや、恋愛弱者の傾向があります。

自分のマイナスを何かで埋めようとするので、理想が高くなる傾向があります。

客観的にみると、どうして、ステキなパートナーが現れるのでしょうか。

あなたと真剣に関わるメリットはどこにあるのでしょうか。

 

婚活って、相手のせいにしていると、気持ちはその場は楽になるんだけど、

きっと、みんな気が付いているんですよね。

結局は不安になるし、どんどん自信を無くしていくんです。

今日は、めゃくちゃ厳しいことを書いていますね。

 

自分なりに、良くなろう魅力的になろうと、努力している人は、結果だけではなく、

そのプロセスそのものが美しいと思います。

内側からの魅力が増します。

頑張っている努力に対しても、共感や尊敬ができるから他者に優しくなれる。

なかなか結婚までご縁が至らないことを、いつまでも誰かのせいにしている人は、

同じことを繰り返す傾向にあるので、注意が必要です。

 

笑顔がなかなか出せなくてという人は、笑顔の練習をしましょう。

努力しているからこそ、「なかなか笑顔が。」といえつわけで、そうでなければ

「普段からこうです」と開き直りになる。

傍で見ていると、あ~勿体ないと思ってしまうのです。

 

時間の経過で、いい人が目の前に現れるのではなく、

時間の経過で気が付いて、後もわしにしていたことや自分を大切にすること、

その努力で、相手にも柔軟な考えをもてるようになり魅力的になること。

 

だから、良縁が巡ってくるんです。

この人、そろそろかなと感じるのは、仲人の感でもなく、

その人から醸し出るものだったのです。

 

3年変わらないのであれば6年変わりません。

6年変わらないと12年、12年変わらないと一生!

ガラッと人生変えて、信じられないぐらい幸せな人生を送りたいのであれば、

自分に矢印をむけて、相手を理解することにあると思います。

 

楽しみながら少しずつ、今日よりも素敵な自分を目指してほしいと思います。

結果だけじゃなくて、そのプロセスも1つの経験となり、魅力的に映るはず

です。

 

今日も最後までお付き合いありがとうございます。

婚活のお困りごとはこちらまで

■婚活相談のみ1回無料30分(電話)

■結婚相談所の入会検討60分(無料)

 

°˖✧✧˖° °˖✧✧˖° °˖✧✧˖°   °˖✧✧˖°
ブライダルサロン ラマーナ
【責任者】岩野ゆかり
【所在地】神奈川県横浜市西区北幸1‐11‐1水信ビル7階
【事務所】神奈川県横須賀市店(出張型)
【事務所番号】080-4796-7290
【mail】 info@lamarna.com

【HP 】 https://lamarna.com/
°˖✧✧˖° °˖✧✧˖° °˖✧✧˖°   °˖✧✧˖°

インスタもやっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次