過去の離婚理由

横浜横須賀逗子札幌の結婚カウンセラー

頑張るあなたの婚活をとことん応援する仲人、岩野ゆかりです

 

本日のテーマは離婚について、

楽しいGW中の内容ではないかもしれないですが、

ちょっと触れていきたいと思いますニコニコ

 

image

今年も義母の命日にお墓参りできました。1日遅れてしまいましたが・・(昨年の写真)

 

ラマーナでは再婚者のカウンセリングのには、

離婚理由を必ずお聞きいたします。

1~10まで出来るだけ細かくお尋ねしています。

もちろん、守秘義務がございますから他言はございません。

 

理由は

私がサポートできる方なのかを考えなければいけないからです。

ですから、過去の離婚に対し、お話しをお願いしています。

 

離婚経験者として、「離婚」は大きな出来事です。

~このような理由で、それに対しどう考え、感じたことや。

今後どのように結婚生活を考えているか、話をお聞きします。

 

ここで、

いかなる場合も、相手が100%悪いと責任を押し付けるようなタイプ

悪かった、良かっただけで判断するようなタイプ

(もちろん、死別はこれにあたりません。)

このような、自己中心的な性格が強い方は、ラマーナではサポートは

難しいと考えます。

 

今のところ、上記のような方はいらっしゃらないので、安心しておりますが、

今では3組に1組が離婚します。

今後、益々、再婚は今では珍しくないものになると思います。

 

私は、離婚のカウンセラーではありませんが、離婚の経験者として、

離婚に対しては、過去の反省で同じことを繰り返さないように肝に銘じて

再婚をしなければ、また同じことを繰り返すことになる可能性があるように感じています。

 

過去は皆さん色々あります。

離婚だけでなく、交際中の別れ、元カノ元カレ過去に交際していた

彼氏彼女を、聞くに堪えない言い回しで話す方もいらっしゃいます。

 

もう、会うこともないかもしれない過去の人の事をアレコレ悪く思っても、

現実的に何も変わらないのです。

それよりも、

自分はどうだったか?自分に視点を向けて、反省と今後の課題を向ければ、

未来は明るく、可能性に満ちていますね。

 

そんな気持ちで、新しい一歩を踏み出し、

誠意ある態度で、婚活を始めてみてほしいな!と思います。

きっと、これからのお相手も分かってくれるはず!

 

過去は色々あったかもしれないけど、

あなたとこれからの人生を共にしようと思ってもらうには、

今のあなたの誠意溢れた態度からしかないのですから。。。

 

今日もHAPPYな一日になりますように!!!ドキドキドキドキドキドキ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次