男性へデートで割り勘?について考えてみよう

今日も暑いですね、当たり前で言ってもしょうがないですが、暑い。。

この時期のお見合いやデート本当に本当にお疲れ様です。

 

今日のお題は

◆男性へデートで割り勘?について考えてみよう

初めに結論からお伝えします

「女性は、ケチな男性は嫌い!」

本日は男性へのメッセージです。

このケチ問題について、今まではサラリと綴ってまいりましたが、

今日は、突っ込んでお伝えしますね。

 

先日、ランチデートがありました。

どちらから、誘われたとかこの際、そんな細かい話は抜きで、

とにかく、男性は女性にある程度、「前進してもよい・したい」

このような気持ちで、ランチデートに向かっていたのでしょう。

だって、ここは結婚相談所の場で、全くその気がない女性とデートは行かないですよね。

また、男性から絶対に誘わないでしょー?

 

普通の会話で程なくランチが終わり、

お会計の際、割り勘でお支払い。

 

 

◆ここは婚活の場であるろいうこと

いいですか。婚活の場で女性とランチデートに行って、お会計が割り勘。

それの何が悪いんだ!!と言う男性もいるかもしれません。

まだ仮交際中だから、本命かどうかわからないし、今は女性も仕事を持っている時代ですし、

男性だけが奢らなくてはいけないのか!あげればきりがない程でしょう。

 

正しい、間違っている、この際それもどうでもいい!

ここでそれを伝えしたいわけではないのです。

 

 

綺麗ごと言う人に限って彼女がいたことがない、ってことよくあります。

ちなみに、私は男性会員に「全額おごれ!」と言います。

入会相談時に言います。

年収が300万円の満たない会員様もいらっいます。

しかし、「全額お支払いしした方がいいです」と伝えます。

 

よく、仲人さんや恋愛指南書なんかで、その時々で、判断してください。

正確に言うと、これも一利あります。

しかし、その時々が判断できる方は、気遣いができて器用に振舞えるのでそこは問題ないのですが、

ここで言いたいのは、理屈じゃない!ってことを男性様に理解してほしい!

どうしたら、女性が自分のことを、素敵な人と思ってくれるのでしょう?

そう思わないと、到底結婚までこぎつけることはできませんよ。

 

もっと言ったら、デート代位、安いものではないでしょうか。

「僕はあなたに好意をもていますよ」と表現するのに、美味しい食事をご馳走する

彼女が喜んでくれる、それでいいじゃないですか。

 

時々「1,000円だけもらおうかな~」と言う男性もいるとお聞きします。

すでの成婚退会した元会員さまは、「割り勘で10円はいらないよ」と言われたり、

悪気はないのでしょう、しかしそれを聞いてテンションが下がってしまって。。

こんなこと考えてる私も小さいなーと思うんです。

 

確かに小さいかもしれない、いや小さいですよ。

しかし、モヤモヤそんなこと考えていたら、この出会いは上手くいかないです。

10円単位、100円単位、割り勘はどこまで?

それとも、「お会計は別々でお願いします」とレジ前で言うのかしら。。。

 

家賃も食費も折半、割り勘?

岩野さん、飛躍しすぎですよ!

そうでしょうか。

 

私は当時、8年前自身の婚活中、最初のころは気前よくお支払いをしていました。

自慢ではないのですが、年収は高いほうで、デート代ぐらい全く問題ではありませんでした。

でも、上手くいかないのでした。

気持ちが入らないのです。

友達のような感じと言うか。人の感じ方によるかもしれませんが。

私は、そうでした。

 

◆割り勘って笑顔で「ごちそう様でした」しないよね

 

さらに、私のことをきっとお相手も友達程度にしか見ていないであろう

奢りたいと思う女ではないだろう、こんな想像までしました。

だから、こちらから気持ちを入れないようになってしまい、

ほどほどの交際でいいかなと本気にならないのです。

こちらは婚活をして結婚することが目的です。

悪い人ではないけでど、本気にならない人は、

徐々に終わりを迎える人になっていったのです。

 

◆奢らなくてもOKな相手とは?

例外があるとするなら、女性が男性に対し恋愛モードに入ると、これは全く別と考えてください。

あなたのことが好きで好きでと、女性のスイッチが入っているときは、

デートの回数も頻繁になって、今日はピンチ!と言うときもあるでしょう。

そんなときは、彼女に甘えてもOKでしょう。

 

 

◆奢るなら気持ちよく奢って!

「今日はいいよ、奢らせて」と笑顔で言ってみてください。

「あっ、いいよ、あ。。別にいや、大丈夫」みたいな、何言ってんの分からない感じも

勿体ないです!!!

 

 

明日は

奢ってもらって大成功した女性のお話をしたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次