師走です!婚活準備は今ですよ!

横浜・横須賀・逗子・札幌の結婚カウンセラー

あなたの婚活をとことん応援する岩野です。

 

師走です!今年も残すところ1か月を切りました。

12月1月は、一般的な社会人は皆さん「忙しい!!」

そうです、

なんだか、世の中も、職場も、気せわしいのです。

実際、「年内中に終わらせなければいけない」仕事も多くなってきますので、忙しくて当然です。

 

ただ、社会人できちんとお勤めをしていたら、いつの時もそこそこ忙しいのです。

忙しさを理由に、今一番大切な「婚活」を後回しにしていませんか?

 

「忙しい!」と言いながら、

「女子会の忘年会が入っていて~~」

~の会の忘年会で、連日の飲み会なんてことはありませんか?

 

ちょっと考えてみて下さい。

1「短期的に重要な事」2「長期的に重要な事」それとは真逆で

3「緊急な事」4「どうでもいいこと」

 

3・4に心が奪われていませんか?

3・4を最も大事にする行動をしていませんか?

 

だとしたら、婚活はあなたにとってどこでしょう

「婚活は、短期的に重要な事」となっていきます。

 

目安として

女性は28歳になったら、婚活を開始してみましょう~

もう、1・2年デートするような男性がいない!こんな女子は、これからの1,2年もデートのお誘いが来ない可能性が大です!

あっという間に30歳ですよ。

 

男性も、28歳になったら、行動を開始できるようにしましょう~。

「いずれ結婚したい」とおかんがえならです。

現在の既婚者の80%以上は「運命の人に出逢ったのは20代」とアンケートがあるように、20代からの婚活は断然有利なのです。

 

いずれにしても、30代、40代、

あ!!と思った時に、優先順位1位になるように婚活を優先してください。

1度や2度の、飲み会を後回しにしても、

あなたの人生にさほど影響はないでしょう~^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次