婚活男子は「好かれる前に嫌われない!」

 

先日、婚活男性からご質問をいただきました。

Q【質問】36歳男性です。今まで女性と交際をあまりしたことがなく、気が付くと大学時代僅かな期間だけ女性と付きあったことがあるだけです。年齢的にもそろそろ彼女を作って結婚したいと考えています。

仕事は設計関係で女性は少ないので、出会いも少ないです。

少ないチャンスを活かしたいのですが、モテるにはどうしたらよいでしょうか?

 

A  婚活中の男性は、女性に好かれたい~モテたい~とついつい先走って考えてしまいがちですね。

お気持本当によくわかります。

ただ、ちょっと待ってください!

 

質問者さんは、モテたいとおっしゃていますが、まずは、好かれる前に嫌われないこと、これ!鉄則ですよ。

長い間、女性と付き合ったことがない男性は、女性とどう接していいのかわからない方が多いので、

今回は、嫌われない接し方、これを言ったNGトークをお伝えしますね。

 

ブログを見ているモテたい男子も、参考になる内容だと思います

悪気はないのに嫌われた!?なんてことがないように、チャンスが増えるそんな内容です。

 

まずは、女性は、知り合ったばかりの男性には警戒心を持っていることが多いです。

男性は女性の見た目や雰囲気がいいとそれだけで恋愛のスイッチがはいります。

しかし、女性の恋愛スイッチはしばらく入らない事が一般的には多くその前に「この人イヤ!」と思われたらそこで終了になるのです。そこからリベンジはなかなか難しのです。

 

そうならないために。注意することは!

目次

発言注意 嫌われる会話 6選

1~6の発言に注意して、「さすがに、こんな発言しないよ~」と思われるかもしれないですが、、好かれることを狙いやってしまう残念発言ありますよ。

  1. 下品
  2. 自慢
  3. 自虐
  4. 下ネタ
  5. 毒舌
  6. デリカシー

 

質問者さんは、女性との交際からずいぶんと時間が経ち、男性との交流が多いと思うのですが、男性同士ではOK!むしろウケる話題も、女性とは完全にNGが多いものです。

下品な口調でお笑いネタを披露してみたり、ついでにウケ狙いで下ネタは、女性は恐怖でしかないし、

大学時代から女性と付き合ったことがないとか、大学は大した所じゃないから、だから俺なんて。。と自虐トークも困りものです。

俺が今の会社にいなかったら、会社どうなってんだろう!結構やばいかもしんないなーーと自慢しつつ、会社の同僚の悪口、「仕事の生産性悪い奴がいるからー」毒舌は最低最悪。

知り合って間もない女子に、最寄り駅は?女性の出産に関して、結婚とか願望ある?トークは、一番嫌われる、デリカシーのないあるあるトークです。

 

こんなあり得ないトークしていない!と質問者さんは思われるかもしれないですが、女性からは度々聞く内容なんですよ。

男性は案外無意識で、軽く話してるつもりが、女性はバッチリ受け止めてしまうこともあるのです。

 

女性の地雷にご注意!

地雷1・〇〇さん可愛いのに、なんで結婚していなの?

女性は結婚は早めの方がいい思う?

地雷2・仕事バリバリで一人で生きていけそう!

地雷3・〇〇さん、美人だからまだ大丈夫だよ!

地雷4・いやいや、若いって!大丈夫だよ!

 

・・・地雷ポイントわかりますか?

貴方は何様で、上から目線なんじゃーーーと、この人、ないわのレッテルが貼らることになるでしょう。

小学生のころ、男子って何だろうと思った、離婚した友人が苗字が変わったとき、「お前なんで名前変わってんの?」とか、

好きな子を追っかけまわし、結局デリカシーのない事を言って、嫌われるやつです。

 

では、どーーしたら、嫌われないでその土俵に乗ることができるのか!を次でお話をします。

とにかく!紳士であれ!

とにかく、紳士的な、態度と会話をする

清潔感があり、誠実であること、ここに尽きるのです。

 

発言注意6選を意識しつつ、礼儀正しく、爽やかに接することです。

恋愛経験が少ない事を卑下することはありません。「仕事打ち込んでて」「趣味が楽しくて、タイミングが」でもよいでしょう。

お相手に興味関心をもち、まずは他愛もない世間話からしましょう。

クスっと笑えるエピソードは感じがよいものです。

 

スムーズに会話が出来ないのは、準備不足と言えます。

最近、周辺でできた評判のお店、わたしの地域なら横浜やその周辺のイベントが面白そうとか、小ネタを準備しましょう。

準備がないと、会話が広がらないので、盛り上げるつもりで嫌われる会話6選をやってしまう事になるのです。

悪ガキ小学生がクラスの女子に接するようにではなく、大人の女性としてエスコートして大切に接しましょう。

 

 

質問やコメントは下記でいただけます嬉しです。

今日はここまで

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次