初回面談で成婚できる男性はわかります

エスパーや超能力者でもあるまいし、たった一度!!初回面談しただけなのに、その男性が成婚できるかできないか分かるのーー!?

えっ!マジですか!?と不思議に思う方もいらっしゃると思いますが、結構わかるものです。

 

実は今回も素敵な男性にご入会いただき、とても楽しい時間の初回面談となりました。

過去に早期成婚退会した男性は共通点があったのでお知らせしたいと思います。

ちょっとずらずらと書いてみますね。

①面談場所は、こちらに合わせてくれようとしてくれる

②挨拶ができる

③HP・ブログを見ている

④謙虚で、お客様気どりをしない

⑤話をよく聞き、間の良いところで的を得た質問をする

⑥「今日はありがとうございました」などの挨拶ができる

 

他にも沢山ありますが、とりあえずここまでの内容を詳しく触れてみたいと思います。

①私の都合の良い場所に合わせてくれる、これは私はオフィス以外の場所での面談の際、私の都合の良い所へ伺いますと言って下さる方は、やはり感じがいい方だなと言う印象です。

②たしかに緊張しているとモジモジしがちですが「田中と申します」ぐらいは言えないと不安になりますね。「田中です、今日はよろしくお願いします」と挨拶いただけると、こちらも気持ちがいいものです。

③お話をしていても、あれ?この方どこまで私のこと分かっているのかな?と思うことがあります。反対に「娘さんいらっしゃるんですよね」と言われると、「ブログとか見てくれました?」となり、ブログの内容などで会話に花が咲きます。HPにも目を通してくれているので、ある程度突っ込んだ話が出来ます

④客だから!と言う感じは私が一番苦手なタイプです。偉そうな方にはそれなりの対応したくありませんし、心から応援したいと思えないものです。

⑤人の話をよく聞いて、間も良いところで「質問いいですか?」と言って下さる方は大変大人の対応ができる方です。安心感がありますね。

⑥「今日はありがとうございました」など、ありがとうの挨拶ができる方はシンプルに印象が良いですね。

 

 

面白いことに、短期の成婚退会をされた男性会員さんは皆さん当てはまっています!

人として当たり前と言えば当たり前かもしれないけど、自分はお客様となると偉そうになる人も案外多いのです。

立場が変わると対応も変わってしまう方は多いです。

 

これって、お見合いや異性の女性に対しても同じことが言えると思います。

初期の段階でここがクリアできている方は、好感度が高いのでしないで、女性は嫌な気持ちには絶対になりませんね。だからまた会いたいにつながるわけです。

自分が強い立場になっている時に、相手に対しての対応は、案外みられていますよ。

普通に感じが良い振舞でありたいものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次