交際2.3回で振られる男性(基礎)

数か月婚活をしている、男性会員さんと面談をしました。

 

婚活あるある

2・3回のデートで交際終了になってしまう事ってありませんか?

どう言うわけか、女性から振られてしまう。

 

そんな方はまずチェック(基礎編)

 

◆事前に好き嫌いを聞いて、ランチデートの予約もした。

◆待ち合わせ場所までお迎えに行った。

◆挨拶もできたし、車道側を歩かせないように気配りもできた。

◆会話のバランスも良かった。

 

 

でも、振られてしまう。

理由がわからない。

 

交際(仮)にまではなるけれどそこから、進めない。

いつまで経っても、交際2.3.4回あたりで振られる

いったいこれからどうしたらいいんだーーーー!!!

 

 

まずは先ほどのチェック項目を詳しく見ていきましょう

事前に好き嫌いを聞いて、ランチデートの予約もした。

・ある程度男性のリードでデート場所を決めながらも、女性に確認してから決める

・好きなものを聞くよりも、苦手なものを聞いた方がよい。

・チェーン店でなく、おおよそ2000円前後(サラダ・パスタ・デザートドリンク)

・綺麗なお店がベスト、美味しくても清潔感のない店はNG

・気前よくご馳走する

・初回デートは1週間以内がベスト

・初回デートまで、LINEなどで1日1往復以上のやりとりをする

 

待ち合わせ場所までお迎えに行った。

・現地で集合しない、近くまで迎えに行く

・事前にランチ場所のチェックをする(下見など)

・連れまわさない

 

挨拶もできたし、車道側を歩かせないように気配りもできた。

・まずは、「こんにちは」と笑顔で挨拶をする

・歩いてる時も周りに気を遣い、女性である扱いを忘れない

・早足になって先を歩かない

 

会話のバランスも良かった。

・他愛もない話だけにならない(天気・食べのも・趣味)

・いきなり「いつまで結婚したいの?」「子供は何人?」と男性から聞かない

・女性の話を聞きつつ、自己開示も少しずつ行う

・質問をしながら、自己開示も少しずつ行う

 

当たり前のことですが、NGトークは絶対に聞かない。

過去の交際、男性の経験、なんで申し込んでくれたの?

女性が返事に困るかもしれないと思うような内容はひかえる。

 

基礎編、いかがでしょうか?

 

 

ラマーナの月一回、会員さんと面談を行います。

交際の振り返り機能や、LINE相談や電話相談では、感じることのできないこと。

最近はSkype相談や、ネット完結型の結婚相談所の多いようですが、

会ってみないと分からないこと!

そこに!見逃してしまう大事なことが隠されています。

もちらん、会員さんも多忙でお見合いやデートで忙しい時は来月にと言うこともあります。

そこんとこ、型にはめずに行っております。

とは言え、積極的に面談を行う場合の方はやっぱり(ご成婚)は早いという現実があります。

 

 

基礎編は、クリアしているよ!!というあなたへ

 

 

次回は応用編で断られない男を目指してください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次