ファーストコールで失敗していませんか?話すこと3選

本日は、昨日の掲載のブログ「結婚相談所のお見合について」の続きになります。

【結婚相談所のお見合について】こちらからどうぞ

 

お見合を終え、翌日(遅くてもお昼間まで)お返事を回収し、双方が交際希望の場合、男性から女性へファーストコール(電話でもしもし)をこなっていただきます。

お電話で是非ともお話をしていただきい内容「ファーストコールで失敗していませんか?話すこと3選」をお伝えします。

 

このブログを最後までみて頂ければ、ファーストコールを行い女性と初回デートへスムーズに進められヒントがあります。

どうぞ最後までご覧下さいね。

 

もくじ

1・ファーストコールの時間帯

2・ファーストコールで話す内容おススメ3つ

3・ファーストコールで失敗例

まとめ

 

目次

1・ファーストコールの時間帯

土日は、AM10時~PM21時位を目安

平日は、PM21時位を目安

 

おおよその目安としてはこのような時間帯にお電話をされることが多く、希望がある場合は「明日の21:30にお願いします」と事前に連絡をさえれておくと良いでしょう。

◇男性から女性でお電話を差し上げた際に、もし出ることが出来なかった場合、女性は折り返し電話をしてください。

◇ずいぶん時間が経ってしまった場合などは、ショートメールでメッセージをお送りください。

2・ファーストコールで話す内容おススメ3つ

①今日(昨日)のお見合のお礼

先日はお時間頂いてありがとうございました。これからよろしくお願いします(^^)

また、お会いできると嬉しいです

 

②今後の連絡方法

主にLINEが多いですが、女性の希望を尋ねて、合わせられることがベストです。

ラマーナの場合はほぼ99%Lineの交換を行てるようです

◇あなたのアイコンはやスタンプをチェック‼

以前、女性から相談を受けた内容で、男性のLineのアイコンについてです。

これはね、実際に会ったことですが、海のギャングとも言われている「ウツボ」が獲物を狙ってガーーーとおおきな口を開けているアイコンだったり、男性自身の若かりしスレンダーだった時の写真など、あれなんだからこの男性大丈夫?と女性から見えて不安しかないような写真をアイコンで掲載していませんか?

また、Lineのスタンプは、趣味わるい、気持ち悪いものを送ってはいませんか?

男性と女性の感覚の違いがあり、決して悪気はないけれど、、残念なこともありますので、自分は大丈夫かなと思われたら、仲人に相談をされることをおすすめします。

 

③初回デートのお誘い

あとでLineですればいいから思われがちな、初回デートのお誘いは出来るだけ、お電話の際に言葉でお誘いをしましょう!

◇できるだけ早めの日程の日中がベストです(時間は、1~2時間ほど)

◇場所は男性が、女性の方へ寄せていきましょう。

◇苦手な食べ物を尋ねておく

 

その後、食べログなどでお店を選んで2か所程、URLをお知らせしましょう。

予約もされるようにして下さい。

仮に女性から、「お勧めのお店があります」とご提案があった場合は、男性が予約をとってあげるようにしましょう

 

3・ファーストコールで失敗例

男性がファーストコールを行う、先ほどの時間帯にしたにも関わらず、お出にならない、しばらく待っていると女性からショートメール連絡があり、更にお電話してもお出になれない、ショートメールで「今難しいです」とだけ。

行き違いが続き、男性も「もう、電話するの無理です」

後ほど、女性様の言い分を伺うと、仕事が残業になって出れなかったとのこと。

そのような事情なら仕方がないのですが、こちらも確かめてから3回お電話したのに今さら、、気持ちが下がり、

残念ながらお互いの合意もと、出会わないまま交際終了となりました。

せっかくのご縁が、勿体ない事になってしまいました。

 

今の結婚相談所のシステム上、私が先方の会員様に直接連絡を行うことはできませんから、連絡は先方の相談所経由になります。

先方の相談所が営業時間外になると、扱いが翌日、翌々日になるので、タイムラグが生じます。

まとめ

ファーストコールを受ける方(女性)は希望の日時を伝えておくと、トラブルなくスムーズなので、ご希望をご自分のご担当に伝えておきましょう。

お電話での対応が「お見合い時とちがった」と言うお話を伺うこともありますので、対応は感じよく明るくがベスト!

思いやりをもって接しましょう!

 

次回は、Lineでやめた方がいいNG3選をお送りします

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次