スペックの高い男性が陥りやすい婚活あるある

今日のテーマは「スペックの高い男性が陥りやすい婚活あるある」

スペックが高いのに結婚できない!!のはなぜでしょう。

スペックの高い男性は婚活市場では、非常に人気のある男性と言えます。

しかし、人気があるはずの高スペック男性がなぜか、最終的に婚活が長引いてしまったり、結婚できなかったりと耳にします。

今日は、なぜを検証していきたいと思います。

 

この内容を最後まで読んでいただけると、高スペックの男性も勘違いをしないで、1年以内の成婚退会が出来て、しあわせに結婚できるための心構えを学んで頂けると思います。

 

【もくじ】

 

1・婚活女性が思う、スペックが高い男性とは

2・国税庁の「民間給与実態総合統計調査」

3・高スペックで人気なのは最初だけ

4・女性が結婚を決めるのは目には見えないのも

 

 

目次

1・婚活女性が思う、スペックが高い男性とは

1・条件的に「スペックが高い」と言う表現がありますが、一般的な婚活女性が思うスペックが高い男性の一例です。

あくまでの条件面だけですが、一例になります。

①30代前半 年収600万円以上 学歴某有名大学卒・院卒 一部上場企業、 身長170㎝ 見た目良い

②30代 年収800万円以上 学歴某有名大学卒・院卒 一部上場企業、医師、弁護士 身長168㎝ 見た目良い

③40代 年収1000万円以上 学歴某有名大学卒・院卒 一部上場企業、医師、弁護士 身長168㎝ 見た目良い

おまけ条件: 太っていない、ハゲてない、 宗教がない、健康で通院していない、実家暮らしではない。

このような条件に入る方は一般的なスペックが高めの男性です。

もしあなたがこの条件に入るのであれば、一般女性の中では高スペックの男性と言えます。

2・国税庁の「民間給与実態総合統計調査」

2・国税庁の「民間給与実態総合統計調査」では5歳刻みの平均給与が調査されており、それぞれ年齢別の平均年収は以下の通りとなっております。

スペックが高い男性を普通でしょと思い込んでいる女性も多いので、平均的なサラリーマン給与から一覧をご覧ください。

【年齢別サラリーマン平均給与】

20歳~24歳:262万円)男性278万円、女性243万円)

25歳~29歳:361万円(男性393万円、女性317万円)

30歳~34歳:406万円(男性460万円、女性314万円)

35歳~39歳:442万円(男性517万円、女性312万円)

40歳~44歳:467万円(男性569万円、女性308万円)
45歳~49歳:496万円(男性629万円、女性309万円)
50歳~54歳:518万円(男性676万円、女性302万円)
55歳~59歳:515万円(男性668万円、女性297万円)
国税庁「民間給与実態統計調査」の第11表企業規模別及び年齢階層別の給与所得者数・給与額より

 

 

3・高スペックで人気なのは最初だけ

3・高スペックで人気なのは最初だけ

1・2の年収の差がかなりあることをお分かりいただけましたか?

結婚は生活で、生活の中で年収、いわゆるお金はとても大事なものですし、年収が少ないより多い方が生活への安心感が高いことも頷けます。

しかし、年収やスペックが高く人気なのは、初めだけにならないように注意が必要です。

自分はスペックが高いと思っている方にくれぐれも注意が必要

◇高年収であることで女性を下げてみている、また年収が高い事が偉い、人間性の基準でもあると考えている

◇高年収だから、内容の濃い仕事をしていて、それ以下の年収の方を下に見ている傾向がある

◇女性に選んでもらえるよりも選べると言う意識が高い

実際に会ったお話で、高スペックの男性との交際が6回ほど続き、2.3か月の交際になったもと女性会員さんのお話です。

そろそろ、真剣交際に進みたい女性は男性に真剣交際希望を伝えました。

「どうしようかなー決められないなーいややっぱ無理かな、決めれないなーあと1回会わないと無理なあーやっぱ無理」このように品のない言い回しで女性に今の自分の気持を伝えたそうです。

仮にも交際中の女性を目の前に何度「無理」と言われたのでしょう!またあなたは無理を実際に言われた、うちの会員女性はどれほど傷ついたかお察し頂けますでしょうか。

 

女性は性格が良く、お綺麗な一般社会人、この男性の言葉を聞いて、脈がない事を悟り、岩野に相談をくれました、なんて酷い「あなたが幸せになれないもう辞めよう」と彼女は「わたしもそう思います、できるところまでは頑張りました」と交際終了を伝えました。

すると・・・

しばらくしてからその男性の相談所から連絡がありました「以前、彼女には大変失礼なことをしました。彼女を失い彼女の大切さがわかりました、よりを戻して欲しい」と懇願されました。しかし彼女の答えはNOでした。

自分は選べる立場と疑うことがなかったのでしょうね。

これまで学生時は成績が優秀で、有名大学に進学、大手企業に就職、お金には困ったことがない、周りからも羨ましいとさえ思われる。

婚活では、選ぶことも、選ばれることもあると言うことを忘れていたのかもしれませんね。

4・女性が結婚を決めるのは目には見えないのも

婚活において自分の立ち位置を知ることは、案外できていない方が多いようです。

確かにあなたは、一般的にスペックが高い言われていても、更にスペックが高い男性は沢山います。

 

また、これはびっくりされるかもしれませんが、結局のところ女性はスペックの高さでは結婚は決めないということです。

女性が結婚を決めるのは目には見えないのもで決めます。

◇私をだれよりも大切にしてくれる

◇優しい言葉をかけてくれる、体調を気遣ってくれる

◇一緒に居て疲れない、話し合いができる

 

これなんです!自分が高スペックだから仕事が忙しい、人一倍稼いでいるから人のことは考えられない、一緒に居てもなにかピリピリした雰囲気で疲れる

このような状況では、あなたの条件は好きになっても、あなたの中身は好きではありませんから、条件が良い方で別のご縁があったさいは、あっさりと乗り換えられてしまうのです。

だから、最終的には選んでもらえません。

選ばれないのです。あなたが選んでいるつもりでもそれ以前に選ばれないのですから、どうもこうもありません。

まとめ

スペックが高い男性は目で見える、条件が高いだけではなく、それに伴う人間性も高スペックであるだろうと女性の希望でもあります。

きって、内面も素敵な人なんだろう期待をしています。

男性は、条件が高い自分に甘んじていないで、中身も同じように素敵な男性で女性を大切に扱い、過度なえり好みをせずに、決断を速く、目の前にいる女性に、誠意をもってプロポーズをしてください。

先程の内容男性のように、えり好みをしているうちに本当に素敵な女性を逃してしまう事が無いようにご注意ください。

年収やスペックで女性はあなたに着いてきてくれたのであれば、さらにスペックが高い男性に簡単に乗り換えるという更に怖い事に成り兼ねません。

 

高スペックでかつ女性を大切にできるのであれば、1年以内、いえ半年で成婚退会が出来て、間違いなく本当に意味であなたは幸せなけっこん生活を送ることが出来ます。

「実るほど頭が下がる稲穂かな」この言葉を頭の片隅に入れておいてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次