オンラインお見合い70%が交際へ進んでいます!

先日、ヤフーニュースでも取り上げられた「オンラインお見合い」結婚相談所でも、どんどん浸透しているようですね。

コロナ自粛で3月のお見合が軒並み変更になる中、ブライダルサロンラマーナでは、早期の段階でオンラインお見合いを取り入れました。

お見合だけではなく、新規の入会相談、会員様の面談、仲人間の会議や打ち合わせもオンラインで行っております。

 

オンラインで誰かと話さない日は1日もないと言う状況になって、便利さを感じずにはいられません。

これからは、「オンラインは行っておりません!」と言う相談所は、その所属会員様にとってもチャンスを逃してしまう事になるでしょう。

是非、積極的に取り入れ活用したいものです。

 

4月も後半を迎え、週末の土日はオンラインお見合がびっちり入っております。

同日にサクサクと3名とお見合を行う会員様もいらっしゃいます。

対面の時も、頑張ってる会員様でも正直3名はかなりハードな状況でありました。

オンラインでは、40分から1時間未満と時間がはっきりとされていますから、その後の予定も入れやすく、移動に時間がかからないので、午前10時からお見合いを行い、途中お昼休憩を挟んでも、2時には3人のお見合いが終わります。

男性はお茶代の負担もありません。

 

オンラインお見合いについては、賛否両論のお考えがあって、結婚相手を見極めるのにオンラインではわからない!全体的な雰囲気を感じることが出来ないと思われる方もいらっしゃいます、それはごもっとのですし、お気持はとても理解できます。

 

かと言って、コロナの状況がまだまだ不安な状態で対面でお見合いを行うことも心配です。

ならば、オンラインでまずはお会いしてみて、仮交際につなげてみて2,3回お話をしてはいかがでしょうか。

オンラインだけで実際にお会いしないで結婚を決めるわけではありませんからね。

 

ある、相談所さんからは「交際へ進んだ場合のイメージが湧かないので、オンラインではなくお会いできると時が来たら対面のお見合いを予定したい」と申し出て頂きました。

ラマーナとしては、ご希望に沿いたいと思うので、OKをさせて頂いたのですが、予定は1か月半以上先のことでした。

7週間後のお見合い。。。待つことも長く感じてしまいます。オンラインではどうでしょう、翌週のオンラインのお見合いを予定して、仮交際へつながると1週間に1,2回オンラインや電話の通話でお話をします。

7週間あればで10回位のかかわりを持つことが、普通に可能と言うことになります。

 

そんなにうまくいくの~?

途中で話がつづかなくて交際が終わるのでは?

間が持たないのでは?

 

たしかに、その通りです。間は持たないし、話も続かない。

では、対面でデートなら間が持つし話は続くのか?と言うこと。

 

話を楽しくしたい、せめて感じよくしたい、話下手だから事前に準備をしておこう!質問を3つできるようにしよう。明るい色の洋服を着てみよう、口角をあげて笑顔でいよう、労いの言葉をかけよう、こちらから「楽しい時間をありがとう」とつたえよう、「今日は楽しかった」「今度会えること楽しみにしています」と私から言葉にしよう。

 

相性やフィーリングもありますがコミュニケーションは対面だからとか、オンラインだからではなく、知恵と工夫をもって楽しく関わっていこうと思えば、お相手の方をプロフィールをみて、いくつもの質問や会話が浮かんでくるでしょう。

逆に、お相手がいい雰囲気や楽しい会話をしてくれなかったからと、受け身でいる方はいつもどこか不足や不満のあるお見合いや交際になりがちです。

オンラインでも対面でも、同じです。

 

であれば、出会いの窓口を広げ、可能性を広げ、今この時期はオンラインをセッセと行った方が、ご縁に繋いでいった方が間違いないと言えます。

柔軟な発想と変化を受け入れて、「面白そうだからやってやってみよう~~」となんにでもチャレンジのできる方は、関わりやすく話し易いような気がします。

 

近い将来、オンラインの出会いがきっかけのご成婚も誕生するでしょう

ラマーナでは、オンラインお見合いの開始したい会員様向けに、オンライン面談やお見合いテストを行っております。

事前に何度かオンラインで会話をすることによって、慣れてきてくるものです。

 

コロナなんかに負けないで、1日無駄にしないで出会いを広げて参りましょう~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次