お見合い結婚は好きになって結婚できるの

神奈川横浜、横須賀逗子札幌の婚活カウンセラー岩野です。

 

お見合い結婚は、好きでもない人と結婚するの?

 

そんな風に、疑問を感じる方は多いのではないでしょうか。

私も婚活をする前はそんな風に思っていました。

 

心配無用です

好きでもない人と結婚は出来ないですよね。

 

正確な言い方は

恋愛結婚は、好きな気持ちが先、次に条件

お見合いは、恋愛の逆なんです。

真逆です。

 

お相手のプロフィール(年齢・学歴・年収・住居・両親などなど)

恋愛ではこれらの情報を正確に知るまでに、しばらくの交際期間がかかりますし、

知りえた情報が正確じゃない場合もあります。

 

ゼクシィの調査では、恋愛結婚の交際期間3.5年

 

3.5年ですよ!

 

もしあなたが、現在35歳なら、

それから恋愛で出会い3,5年交際して、

さあ!いよいよプロポーズ!!!と思いきや

38歳、39歳になった時に

 

「ごめん、やっぱ結婚できない!」なんて言われたら

どおしますか?

 

ビンタ1発じゃ、すまされない!!

 

もう立ち直れない!

何もかもが嫌になっちゃう、

立ち直るまで、相当な時間がかかる・・

沢山泣いて、友達に聞いてもらって、髪形を変えたり、好きなものを食べたり

何がいけなかったんだろう・・と自分せめてみたり

一人傷心旅行に行ったり、、

 

相当の時間もお金もかかり、やっと立ち直るんです。

 

女性は出産年齢があります。

男性はそれがない、別に40歳になっても言いていえばいいのです。

 

お見合い結婚は、

この人と、安心した生活が送れるかどうかを見極めるまでに、

下手に、恋愛感情がないから、冷静にお相手を見る事ができます。

まずは第一にそこからスタート

関わる時間の中で、「この人!」と通い合う時が来るのです。

大事にされる中で心からお相手に対し

お互いが、深い愛に変わっていくのです。

 

だかた皆さんが心配するようなことはありません。

ご安心を

 

好きでもない人と、一つ屋根の下に住むことなんてできないですよ

 

心から好きな人との結婚がちゃんとできるのです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次