【成婚アンケート】アラフィフ男性が本音を語る

今回も、一部若干の変更・修正をしております。一部辛口な表現もありますがあえて記載しました。

 

1・婚活は初めてですか?

以前、ずっと昔1年間某大手結婚情報サービスでしていた事があります。1人の方ご縁がありましたが結婚までは至りませんでした。

その後約10年は、自由恋愛を40-41歳頃までしていました。42歳以降はもう結婚しなくてもいい人生を前提で生活、将来設計をしていました。

 

2・結婚相談所の話を聞いて、どんな印象を持ちましたか?

岩野さんの人柄で、この人と組んで活動したら結婚出来そうと何となく思いました。

 

3・活動をスタートして感じたことは?

客観的、冷静に全体を観れる自分が居て、甘くはない事は予想してましたが、想定以上に

自分のスペック・条件ではいまの婚活市場では人気が無いんだなと思いました。

 

4・お相手様と初めて会った時の第一印象は?

熱さまシートを付けた幼児の子供さん同伴だったので、お相手の事を考えられる状況では無かったです。お子さんの体調ばかりが気になってました。

でも今考えるとお相手の日常の素の部分が最初から見られて逆に良かったと思えます。

 

5・心に残ったデートは?

八戸の遊園地。降水確率100%でしたが、到着したら雨が上がったのですが、田舎なのでお客さんは ほぼ私たち3人だけ。(笑)広い遊園地を貸し切りで使用出来るなんて素敵な体験でした。遊具を動かす係員の方が多かったです。(笑)

 

6・お相手様と結婚しようと思ったポイントや好きなところは?

私に対する思いやり、寛容さ。家事や生活能力といった部分です。

自分と同じで、海外含めて色々な土地で生活した経験もあり、価値観に近いものがある

と感じたこと。

 

7・ブライダルサロンラマーナの良かったところや改善した方が良いところはございますか?

本当に親身になって、相談に付き合ってくれる、助言をしてくれる相談所だと思います。

この人いつ休んでいるんだろうと、いつも感心していました。

改善点は特にありません

 

8・今頑張ってる婚活者の方へ、率直なアドバイスはありますか?

今回の自身の経験上、「捨てる」ことが大事だと思いました。

具体的には、過去の自分に対するプライドを捨てる。

過去の異性に対する自分の判断基準を捨てる。

過去の行動習慣を捨てる。

この3つの事が大事だと思います。これをしたくない方は、男性だったらお金を払って夜の街で好みの容姿の女性との時間を楽しみ、あとは趣味に生きる人生を選択したら良いし、女性だったら、結婚できないのは他人や環境のせいにして、過去の栄光をそのまま墓場まで持っていく人生を選択したら良いと思います。

 

いままで、大変お世話になりました。これから3人で幸せな家庭を築いていきたいと思います。

1年間+α色々とありがとうございました。

 

最後に

婚活過疎地域(会員数が少ない)+転勤族、婚活ではどうしても不利であろう条件が重なりました。

彼のご年齢から考えると、結婚できる可能性は数パーセントでした。

申しこみが少ないながらも、だったら自分から申し込みをすることを前向きに行動にしていきました。

あきらめなければ、結婚できるということを改めて教えてくれました。

そして、とても頼りになる男前の彼が誇らしいぐらいでした。

誰かを守るって凄い!

 

末永くお幸せに

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次