婚活応援

恋人未満の男女のデート「どこか行きたいところある?」について女性からのご質問を……

恋人未満の男女のデート「どこか行きたいところある?」について女性からのご質問を……

いつも、ブログを読んできださりありがとうございます。

最近は、メルマガを制作していることが多く、ブログが疎かになっていました。

男性用から作成をしていますので、できましたらお知らせをしますね。

 

女性会員さんからこんな質問を受けました。

女性から同じような質問がほんとうに多く、この質問について考えて行き解決したいと思います。

 

女性からの質問

Q・「最近思うのですが、どこか行きたいところありますか?」って聞かれます。

素直に行ってみたい場所ややりたいことは言うと、次のデートで行こうって流れになります。

 

そうなった場合、何て答えたら良いですか?

 

結論:

◆恋人未満の関係(慣れていない関係)1~2位間程度のランチやお茶が望ましい

◆女性の自宅などの都合の良い方面まで男性が出向く(かと言って、最寄り駅はいきなり聞かない)

◆長い時間歩かせない、予約をしている方が良い

 

A・まだ浅い関係のデート(初回、2回目ぐらい)の2人。

男性が気を利かせて「どこか行きたいところある?」と質問をしてくれます。

 

ここで、女性は回答をするのですが、回答にはいくつかの捉え方がありますので、

ココをチェックして男性は受けとめてほしいです。

男性:行きたい場所ありますか?

女性:そうですね、箱根とか。

①単純に行きたいところ、好きな場所を伝えました。

②次に男性とデートしたい場所の希望を伝える。

 

どう考えても、浅い交際ですから、①の気持ちで女性は話したのでしょう。

その前に、好きな場所なんて話などをしていたら、なおさら。

男性は、女性が行きたいと言うなら「箱根いいね、車で行きましょう、じゃあ来週はどう?」

女性は、いきなり来週…どうしよう…まだそこまで仲良くもないし、間が持つかなーーと不安

でも、箱根って言ったの私、でもまさか来週行きましょう!とは思いもしなかった。

 

どうしてこんな流れになってしまったんだろう…

男性と話が「噛み合わない」ことに若干のモヤモヤ感を持ちながら、

箱根デートのプランをどんどん立ててくれる男性。

 

さて、いかがでしょうか?

思い当たること、ありませんか?

慣れない男女の間には、このようなことが良くあるのです。

女性同士なら、まずこのような事にはならないのですが。

恋人未満のカップルが、言葉足らずでやらかしてしまうこと。

優しいのか、めんどくさがりなのか、嫌われたくないからか、相手任せなのか、

言葉が足りない事が一つの原因です。

 

では、改善方法になります。

正しくは、

男性:〇〇さんの住んでいる横浜方面に有名な〇〇ってケーキ屋さん、

知っていますか?

女性:あ~知っていますよ。有名ですよね。

 

男性:〇〇さんは甘いもの好きですか?

女性:もちろん、ショートケーキもチョコレート系も目がないです^^

男性:わかります^^その2種類でいつも迷います^^;

男性:良かったら、今度のデートで行きませんか^^

女性:いいですね、是非~

男性:来週の土曜日はいかがでしょうか?

女性:OKですよ。

 

とこんな感じです。

一連の流れを、デート中の会っている時に話して決めましょう。

デートは何のためにすると思いますか? 次回のデートの約束をするためです。

 

単発デートの男女が急上昇です!

デート中に、これと言って面白くもない話をして、次回のデートのお誘いもしない

「じゃあ、またーーー今日はありがとうございました」ボソボソ。。。解散

 

こんな感じで、次もまた会いたいと思うでしょうか?

男性だけが悪い訳でも女性が悪い訳でもない。

どちらも!

 

では、先ほどの内容を、女性から発信で話してみましょう。

 

女性:うちの横浜方面に美味しいケーキ屋さんがあるが、

〇〇さんは甘いもの好きですか?

男性:もちろん、ショートケーキもチョコレート系も目がないです^^

女性:わかります^^その2種類でいつも迷います^^;

女性:良かったら、今度のデートで行きませんか^^

男性:是非~来週の土曜はいかがですか?

女性:大丈夫です^^

 

となります。

どちらが誘っても良しですね。

 

カフェでケーキとお茶、女性同士ながら、2,3時間はOKだけど(笑)

男性とのデートでは1,2時間ぐらいでしょうか。

その後、散歩などいきませんか?は、後からLINEで話し合えばよいのです。

 

女性は、特に美味しいものが好きです。

高級なお店と言うより、人気で新しいお店、流行っている、美味しい、知る人ぞ知る、そんなところが好きです。

だれも、高級なお店に誘わなければと気負う必要はありません。

 

まだお互いに慣れていない、初回や2回目のデートで遠出は経験から疲れて帰宅することになりかねないことは見えてますよね。

無理をしないで、短い時間を、マメにデートすることをお勧めします。

3回目までは、食事やお茶でよいでしょう。

 

楽しい事、気軽な事が基本です。

やり過ぎない、がんばり過ぎないように、心がけてくださいね。

 

では今日はこの辺で^^

MENU