30代前半男性 ひっそりと成婚お祝会してきました。

目次

彼女と結婚したいと思ったのは、感じが良い、話し易さがポイントでした。

成婚退会されたAさん30代男性

転職や引越しでしばらくの間、相談所を休会していたAさん。

休会中も連絡をくれて、状況を伝えてくれていました。

岩野「4月に再開してもいいかもね」Aさん「5月にしようかな、でも4月でもいいかも」「4月は土日休めるんで」そんな何気ない会話でした。婚活は土日休みるのは有利です、お見合やデートが土日が多いですから。

だったら、4月からがいいねと話し合い4月1日から再開しました。

 

人生は不思議です。

その時から運命が動き始めました。

ちょうどそのころ、婚活をスタートして間もない女性は4月で相談所を退会しようと思っていました。

そう、その女性がAさんのお相手

再開し、ピックアップ掲載をして、申し込みをしました。

その中に運命の相手がいました。

Aさんは、休会前もお見合で、会話が盛り上がらない、休みが合わないことで苦戦していました。

交際は半数の50%の確率で進みますが、その後のデートの日程調整が平日だけの休みのため難しいのです。

 

しかし、今回は違います、4月だけ限定で土日休めるチャンスが到来したのです。

5月はたぶん土日は休めない。だから一気にデートに誘いました。

またGWの絶好のタイミングの良さもあり、1日置きに会うこともあり、出会いから35日後、

8回目のデート(1週間に2回デート位のペース。)プロポーズとなりました。

電話で長電話や、飾らずに結婚生活のイメージなどお互いに語り合いました。

飾らずに語り合うことで、見栄を張らずに本音で付き合えるようになりました。

 

まあ、穏やかで男性なので、彼女に合わせるスタンスや懐が深い男性ですから、付き合うほどに性格の良さで心地よい男性です。

交際後期になれば上手く行くことは分かっていましたが、デートの回数やLINEや電話などコミュニケーションがなければ結婚の決断は難しいですから。

お互いに時間をとり、歩み寄った結果です。

 

Aさんの言葉で印象的だったのは、凄く綺麗な女性とお見合いをしても、笑顔もない、こちらからの質問以外会話がない、これは辛かった、30分が長くて早く終わらないかなと思った。。

そんな風に話していました。

私も、「だよね」と言いました。

綺麗だから美人だからと、笑顔のない方は、ごめんなさい誰からも愛されないかもしれない。

*誤解しないで欲しいのですが、Aさんのお相手も目がパッチリで綺麗より可愛い感じ(*´▽`*)

自分のこと美人だってわかっていますみたいなのは、男性は苦手ですよ。

今までちやほやされているからでしょう、でもそれはそれ、今は今ですから、美人さんも頭使って笑顔と愛嬌よくしたら、鬼に金棒なんだけど。

それに、一番厄介なのは、中途半端に美人さんが、自分では結構イケているハイレベルな美人と思っていること困りものですね。

上には上がいる、男性もイケメンにはもっとイケメンがいる、女性も同様です。

カラオケで、似ているようにガンガン、サザンを熱唱されるような感じ。

気持ちの良いのはご本人だけで、サザンではない。

婚活はどちらか一方が盛り上げても成り立ちません。お互いが歩み寄らないと。

 

と、言うことで、Aさん自身は今時のイケメン男性です。

しかし、平日のお休みや一般的に不利な条件を自分で理解していたから、お見合は誠心誠意に行っていました。

なんと、1時間前に現地に到着して席を取っていたそうです。

1時間前はさすがに驚きました。

彼女は、早めに来てくれて席を取ってくれたことに、スタートから好印象で会話も弾んだそうです。

女性として大事にしてもらっていると感じますし、私とのお見合いを楽しみにしてくれたのかなと好印象間違いないですね。

デートも同様に同じです。

スタートからゴテゴテバタバタになっていませんか?

 

 

Aさんから、初心忘れべからず、相手の条件よりまずは自分を見つめること!そして女性を一途に大切にすること、

当たり前のようで見逃していることを学びました。

おめでとうございます

末永くお幸せに~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次