婚活男性 結婚相談所の成婚率NO1年齢は?

目次

男性の婚活で、本当におすすめはコレ?

結婚相談所では、男性はこの年齢がベスト!成婚率がめちゃくちゃ高い!

昨日、20代の元男性会員さんからお電話をいただき「岩野さん、無事入籍しました!」と嬉しい報告をいただきました。

めちゃくちゃ嬉し報告をいただき、しばらく彼の活動を振り返ると、まだまだ、敷居の高い結婚相談所、コロナ禍の昨年、勇気をもって門を叩いてくれ、よし!と一時でも頑張ったことで、電話口の、声がほころんでいる嬉しい報告が印象的でした。

 

若いから成婚率も高く、婚活も順調なんだ!と一見思われるかもしれません。

 

でもね実は、そんな20代よりも成婚率が高いのは30代後半36・37・38歳男性です!ご存知でしたか?

この年齢が、結婚相談所の成婚率のダントツのNO1になります。

案外知られていません情報かもしれません。

 

昨年2020年わたしが所属する、IBJ日本結婚相談所連盟のデーターによると、成婚している(関東)

年齢の最頻値35歳、最多数38歳と言う数字がでております。お見合い人数は5~9名と他の年齢よりも圧倒的にお見合い人数も少なく、

成婚が決まりやすい年齢です。

 

結婚後の生活を考え遅くても40歳までには結婚を決めておきたいと思われている方が非常に多いようです。

もし、あなたが、36~38歳、結婚願望を持っている男性であれば、一目散にあなたに合うと思われる結婚相談所の門を叩くことをお勧めします。

 

30代中盤の男性は、〇〇を大事にして欲しい

婚活をしようと思った時、真っ先に始めるのがアプリでしょう。

誰でも、すぐに、安価にできることが特徴です。女性は無料でスタートできて無料の方がかなり多い。

特に20代の利用が多く、遊びや業者も多いので、ある程度の免疫が必要。

もし、あなたがこれまで仕事に邁進していて、女性にもあまり慣れていない、真面目なタイプであれば、免疫を持とうとしてもそうそう容易はかない。うちの会員男性もアプリはハードルが低いけど、結婚につなげるのはお相手女性も同じように結婚を意識した婚活でなければ到底結婚は叶わないので、アプリの方が結婚相談所よりも実はハードルが高いと感じた。

終わりなきアプリ。。って感じだったと伺いました。

 

いいねから始まり、実際に会うまでやり取りを重ね、やっとデートにこぎ着けても、既読スルーで何が原因かわからない事がつづき、婚活鬱になりそうになりました。

婚活ってこんなに大変なのか?と落ち込みとどうでも良く自暴自棄になりそうな手前まで来ていたそうです。

結婚相談所は、お互いにそろそろ結婚したいと思って、ある程度の費用をかけている分、安心感がありましたと嬉し声をいただきますし、それじゃなくても多忙になる30代中盤の男性は、仕事での重圧も在りつつの婚活ですから、貴重なお時間を無駄にしてほしくないなと強く感じますね。

 

結婚相談所は、自分に合うところの探し方

HPやブログのチェックをしつつ、わたしは返信が早い所を選んでいることが多いですね。

何かにつけて、遅いのはNGです。

仕事もそうですよね。お相手の事を考えない自分本位な方は、お返事が遅い傾向にあるようです。

ですから、私の場合は、迅速に連絡ができるところを選んでいます。

 

安価な相談所も多いですが、安価なところは沢山の会員さんを入会いただき、回している傾向があります。

その為、大切な相談も、3,4日返信がない事は普通と伺っています。

それでは、交際中の女性の相談をしたい、このLineの返信をしたい、来週のデートについての相談をしたい、そんな対応は到底無理なので、相談は出来ないし全くあてにできないのです。

また、初めましての初回カウンセリングと実際に担当する担当者が違うことが多いので、面倒でも質問と何をどこまでサポートしてくれるのかをしっかりと確認する必要があると思います。

くれぐれもTVコマーシャル、ネットの広告掲載上位のイメージで、惑わされないようご注意ください

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次