40回目のお見合いで、28歳ラブラブカップル誕生

20代女性「40回のお見合いで大好きな男性と成婚退会」

約2か月ぶりに成婚退会の手続きの為に、お会いしたYさん!

この頃の女性は、‘‘美しいくなる‘‘と何度も目の当たりにしているけど、Yさんめちゃくちゃきれいになったね!

服装もなんだか素敵!

幸せになってくれて良かった、そんな28歳Yさんの成婚エピソードです。

 

さて、成婚エピソード行ってみよう!!

 

Y27歳の女性が8ヶ月の活動で人生最大に大好きな男性と巡り会い、成婚退会しました。(退会時28歳)

20代だからお見合いは組めるもののなかなか先に進めず、交際成立もなかなか叶いませんでした。

沢山のお見合い申し込みをしてそのうち数名から10人中1名の OK 返事。

明るくテンション高く、お見合いに挑む。

お返事は五分五分。

 

婚活あるあるですが、こちらが交際希望すると、お相手はお断り

またはその逆もある何度となく続きました。

 

「なかなか笑顔が出せないです」

「岩野さんのブログを見ても(成婚したエピソード)は絶対に自分には叶わない夢みたいなもの」

「自分事ではない人のこと」

 

Yさんはそんな風に言われていました。

 

「Yさん、そんな風に言わないで Y さんの笑顔は可愛いんだから笑顔と明るさで何とか頑張ってきて」と励まします。

「でも、、そんなに笑顔を出せないです・・・」

「・・・」

 

こうなったら負のスパイラルで日頃のYさんの良い面が全然出てこないのです。

 

オンライン面談では、こうやって笑顔を出せるといいよと私が画面越しに笑顔を見せます。

こんなことを繰り返しました。

途中、婚活辞めたいと思ったこともあったようです。

真剣に、他の相談所の移籍を考えたこともありました。

そのあたりから、なぜかお見合いの申込は一気に成立しました。

今思うと、Yさんが質問を私に良くくれるようになってようです。

積極的に婚活に向き合ってきた時期でもありました。

良い方向へ向かうターニングポイントだったかもしれないです。

10人中7・8人の成立、物凄い高確率。

1日2名は当たり前のお見合い。

良い時には、良い気が流れるようです。

明らかに、風向きが変わってきました。

自信のなさげのYさんが、楽しく笑顔が多く、にこやかになっていきました。

仕事をしながら、多忙なお見合のスケジュール、とても忙しかったと思います。

 

そんな中、Yさん40人目とお見合いする日が来ました。

「彼に会ったあの日は、全く期待してませんでした、とりあえず行ってみよう・・・」みたいな感じです。


いつものお見合いを終えたYさんはお返事の時に、

「すごく楽しかったです、会話が弾みました」と、いつになく前向きなコメントに、

担当の私も嬉しかったことを覚えています。

 

そして幸いなことにお相手は ST ブライダルの井若さんの会員様

井若さんとは、仲人の会でご一緒したこともあって大変面倒見がいい仲人さんで大変お世話になりました。

 

早々に交際成立のお返事が届きます。

男性のお人柄は井若さんお墨付き、素直で笑顔が多く仕事に真面目で預貯金も多く何より誠実で楽しく、そして男前!!!

こんな完璧な男性がいるの!

そうそう、いるんですよいるんです!!で、私たちは見つけてしまいました。

何よりも諦めなかったYさんの根性で強運を引き寄せたのだと思います。

そして、お見合いを行う中で、沢山の成長があったのだと思います。

 

出会ってからは毎週のようにデートをかさね、順調すぎるほどに順調。

ご成婚の月はほとんど、カウンセラーに連絡が来ないほど、お二人は将来を約束していました。

 

最後に、結婚したいなら「絶対に諦めないこと」これが Y さんの残してくれたこれから婚活者に送るメッセージです。

自信が、経験した重みある言葉です。

今出会いがない方も先が見えないトンネルで戸惑っている方も一歩ずつでいいから前を向いてほしい。

諦めて元の位置に戻ると一瞬楽になった気がするけれども、頭のどこかで必死に出会いを探していると思う。

 

Yさんが卒業し連絡来なくなったことは ちょっと寂しいけれど(笑)

末永くおしあわせに

ラマーナは20代のご成婚率100%を継続中!!!