婚活応援

30代後半の女性、スピード成婚には訳がある

30代後半の女性、スピード成婚には訳がある

スピード成婚には訳がある

30代後半の女性、入会からたった4ヶ月で成婚退会です。

 

横浜 横須賀の結婚相談所 ブライダルサロンラマーナ岩野です。

ここ最近、寒くなりましたね。

みなさん、体調崩していませんか?

 

そんな寒い中ではありますが、HOTなお2人の成婚お祝会に行って参りました。

場所は、横浜某所、お二人の後ろ側に高島屋が見える横浜の中心部。

 

今回初めてお会する、お相手男性は、めちゃくちゃ優しいオーラが漂っていました。

わたしは、一目惚れしました。

あっ、彼に任せたら大丈夫、ちゃんと幸せになれると。

 

とにかくね、優しくて包容力が高いなーーちょっとのことでは怒らないであろう男性でした。

コロナ禍でお祝会が出来ない方もいて、これから行っていきたいのですが、

大事だなーと改めて思いました。

 

おふたりはお祝会の前に、男性のご実家にご挨拶、先週は女性のご実家へご挨拶、

寡黙なお父様と伺っていたので、彼も気合を入れていかれたそうですが、お父様は機嫌よく迎えてくれて、

終始、和やかな雰囲気で御挨拶が終わり、女性もホッとしたようでした(もちろん彼も)

 

今までは、2人の世界だけでの交際だったでしょう、

これからは、ご実家との関係も多少なりと出てきますから、結婚すからね。

お互いのご両親が快くご承諾をくださり、心配なく結婚への準備が整いました。

 

これから、結婚式場の下見や試食会、それが決まればドレスなどの打ち合わせ

お部屋探し、引越し準備と引越しと本当に忙しくなります。

 

婚活は、ササっと終わらせて結婚のステージに進んで欲しいと思います。

 

では、短期に成婚退会される方と長くかかってしまう方は、具体的にどんなところに違いがあるのでしょうか?

短期のご成婚をされた男性も女性も共に共通点は、

1・お相手に完璧を求めない、まぁ少々のことは仕方がないと思う心の人さがある。

お互い様ですね^^

 

2・良いところに目を向ける

反対に悪い所ばかり目を向けている方は、お相手からも同じように厳しい目線を向けられてしまいます

 

3・何のために活動をしているか明確で、目標をもって活動している

これ当たり前のようですが、婚活が趣味になっている方もおりますからご注意下さいね

 

4・素直

これ1番大事です!

婚活に限らず、素直な方は好かれますね

 

5・返信が早い

その日のうちに返信できない場合、「明日返事します」だけでもいいと思います。

 

どれも特別な事ではないのに、5つともできていない方は、要注意です。

出来ることから行ってほしいですね。

 

今年のあと2か月少々です。

1組でも多くの成婚者を誕生できるよう、わたしの全力で応援します^^

 

成婚しました

 

 

 

 

 

MENU